土屋トカチ(TSUCHIYA Tokachi)監督作品「フツーの仕事がしたい」(A Normal Life,Please/起來!不願過勞死的人們)公式ブログ。下のカテゴリから入ると読みやすい。
by ordinary_labor
カテゴリ
全体
お知らせ
作品紹介
上映情報
上映履歴
メディア情報
予告編
アンケートより
コメント
普及がしたい会
カンパのお願い
リンク
English
お問い合わせ
検索
ブログパーツ
最新のトラックバック
フツーの仕事がしたい
from 春巻雑記帳
本家(?)にリンクして頂..
from 「フツーの仕事がしたい」岩手..
月552時間労働ってフツ..
from 超・分会長の小屋.増改築
「フツーの仕事がしたい」..
from あなたには、この宝物がみえま..
月552時間労働 フツー..
from 自分が大好きなら人生は楽勝
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2016年 11月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リンク

<土屋トカチ系>
映像グループ ローポジション
土屋トカチの所属事務所。フリーランスで映像制作をする
飯田基晴・常田高志らが所属。

blog白浜台映像事務所
土屋トカチの私的ブログ。日々のくだらないことや、心に残ったことなど。
映像のことより音楽のことを多く記していたりする。

土屋トカチHP 白浜台映像事務所
ほとんど更新できていない土屋トカチの公式HP(すんません)。


<映像系>
VIDEO ACT!(ビデオアクト)
土屋トカチも属する自主ビデオ流通ネットワークを構築するグループ。
主宰・土屋豊氏。2008年で結成10年目。
ちなみによく間違われるが、土屋豊氏と土屋トカチとは血縁関係はありません。

NPO法人アワープラネットTV
独自に番組を制作しインターネットで配信している放送局。
土屋トカチは2005年に同放送局の企画コンペ
「第一回トーチプロジェクト」で、海賞を受賞。
その資金を元手に、植民地時代に台湾に開設され現在も残る
ハンセン病療養所「楽生院」の今を取材した。
「たのしき われらが楽生院」(2006)は、
アワープラネットのサイト内で、視聴が可能。
2008年12月、楽生院は強制排除が始まっているとの連絡があった。心配。

MediR(メディアール)
土屋トカチも講師を務める市民メディアセンター。
2008年11月から「あなたも作れる短編ビデオ・3分ビデオ講座」(全8回)、を実施。現在まで3期開催。受講生随時募集!

「フツーの仕事がしたい」岩手上映会実行委員会
岩手県内の有志のみなさんで立ち上がった「上映会実行委員会」。
09年10月中旬に上映会実施に向けて、スタートされました。
恥ずかしながら、岩手には一度しか行ったことのない土屋トカチ。
会ったことのない人々が、上映会を企画していただくのは
最高に嬉しいです!

<ユニオン系>
全日本建設運輸連帯労働組合
「フツーの仕事がしたい」取材・制作に全面協力していただいた
個人加盟型労働組合。主に建設・輸送に携わる労働者を組織している。
通称:連帯ユニオン

NPO法人ガテン系連帯
派遣や請負、期間工で働くも「ガテン系」労働者の権利を守るNPO法人。

NPO法人POSSE(ポッセ)
労働相談を中心に、若者の「働くこと」に関する様々な問題に取り組むNPO。

レイバーネット日本
労働運動と労働文化運動、メディア運動のゆるやかなネットワーク。

ユニオンチューブ
完全無料の「労働問題」に特化した、動画投稿サイト。
某有名動画サイトの名のようだが、違う!


<音楽系>
マーガレットズロース
土屋トカチが敬愛する日本最極上のロックバンド。
5thアルバム「DODODO」に収録されている「ここでうたえ」を
「フツーの仕事がしたい」に使用させてもらった。
「DODODO」をはじめ、マーガレットズロースの作品の大半は
00年代日本のロックの名盤である。
この大事件に、大半の音楽ファンが気付いていないことが
この国の音楽事情を貧弱なものにしている。(と、私は思っている)
アルバム「ネオンホール」のDVDサイドは、土屋トカチプロデュース。
「ぼーっとして夕暮れの」PV監督も土屋が務めた。

nelco(ネルコ)
マーガレットズロースの平井正也さんとゆみこさんの
ものづくり夫婦ユニット。
「フツーの仕事がしたい」手拭いのデザイン&プロデュースを
担当していただいた。

友部正人
土屋トカチがビートルズやボブ・ディラン、ローラ・ニーロ、
スライ&ファミリーストーン、ソウル・フラワー・ユニオンと同じように
影響を受けた、日本で最高の言葉を紡ぐミュージシャン。
「フツーの仕事がしたい」を応援しますと、言ってもらえた。
ただただ感謝。


リンクは少しずつ増やしていきます。すみません。
[PR]
by ordinary_labor | 2008-01-03 22:51 | リンク
<< CS「朝日ニュースター」で放映決定 謹賀新年 >>